しなもんしゅがー
我が家のドール(球体)ちゃん達の成長記録(?)です。 気付くと何人になっているか、心配だったりします。
プロフィール

あきよ82

Author:あきよ82
親ばかで我が家の子(ドール、球体)を紹介していこうかなぁと。写真もたまったし・・・ずっと、ブログつくりたいと思っていたので念願がかないました。
たらたらとこの子達の成長記録のように続けていけたらいいなぁと思います!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あし@

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Happy Birthday リュウタ!
誕生日おめでとう
リュウタ

By紫苑、レイたん、碧、海、いぶき、風華


誕生日おめでとうな、リュウタ

大きなったなbyクマちゃん

と、いうことで、今日はリュウタの誕生日です。
おめでとうね。(リュウタは、とある方の誕生日を拝借なので、その方に誕生日をお借りしたのでS村さんもおめでとうございます。)


クマちゃんに囲まれて

クマたちにかこまれておりますよ。指もGOODしているんですが、見えにくいですね。リュウタといえばこのポーズ

リュウタといえばこのポーズ。分かってくれる人にわかってくださいまし。
けど、髪の毛の色は気にしないでね。

抱っこリュウタ

そして、大好きなクマのぬいぐるみを抱えてどアップ。この表情好きです。
クマちゃんからのチュッ

そして、大好きなクマちゃんからおでこにチュッのプレゼント!この写メ撮るの苦労しました。なんか、クマちゃんの顔が怖く写るんですよ。なんだろう、角度ですかね?鼻が高いから余計に難しかったです。

リュウタからのお返し

リュウタもお返しにチュッ。いや、クマちゃんの誕生日5月8日で(こちらもとある方からお借りしました。Tそまさんも遅くなりましたがおめでとうございます。)そのときは誕生日企画がなかったので。クマちゃん、ちょっと怖い・・・。なんだろうなぁ、まっ、いっか。

ねえねえ、クマちゃん

そして、いつものお決まりポーズ。クマちゃんとリュウタは、こうやってお話をよくしています。時に髪の毛をひっぱたりしながら(笑)クマちゃんは、これでも真剣にきいてますよ。なんか、視線おかしいけど。何をお話しているかはおしえてくれませんでした。

お揃いのもんなんだよ

そして、さっきからチラチラとうつっておりましたのですが、金色(もしくは黄色)のクマちゃんと紫のリュウタ。お揃いで鈴を2個、そして、Birthdayベアー(ただし、誕生月とあってません。理由は色で選んだので。)日付の代わりにイニシャルで「R」と「K」をつけました。
これは、二人で買い物に行った時のです。もちろん、支払いはクマちゃんですが(笑)

クマちゃんとリュウタはいつも一緒。
来年も一緒に誕生日するらしいです。5月と9月にこの二人の誕生日があるみたいです。
困ったものです。

「きれいすぎるひと」~コラボ企画~
* * * * *

麗しきその姿

麗しき紫苑

時に可憐に

可憐紫苑


時に妖艶に

妖艶紫苑

その姿を変えて行く

意志の強い瞳は何を語る? 愛らしい唇は何を囁く?

瞳紫苑

見るものの心を捉えてはなさない

それは綺麗すぎる人…


  * * * * *

これは、コラボ作品です。
文章は、―Stardustfairy ―のarmeria様が考えてくれました。
そして、写メは私が、まるでカメラマンのように楽しんで撮りました。
コラボ企画やりたいねって軽い言葉から始まったのですが、すんなりとできました。
今後も、出来たらなぁと思ってます。
、―Stardustfairy ―様の方は月曜日にUP予定です。違う写真を敢えて使用しておりますので、また、違う感じに見えるとおもいますので、是非是非ご覧になってくださいv


お揃い2
今日のお揃いは、華である二人。
いぶきと風華です。

ふうかといぶき

やっぱりいぶきの方が背が高いなぁ。お姉ちゃんだからいいのか。二人で仲良く手を振っています。
二人のカーゴパンツはベージュです。
上は、お揃いの色違い。ちょっと違うけど。赤を風華にして、いぶきを黄色にしようとおもったのですが、なんか逆にしたい気分になったので。
特にどっちがどっちの服と決まってないので、二人で仲良く着まわしています。

ふうかといぶきお座り

二人の左手を見てください。
ブレスレットしてます。見えにくいですけどね。
お揃いではないんですけど、やっぱり、女の子にはアクセサリーつけたくなりますね。

ふうかといぶきとあひる

この2ショット実は今回で一番好きです。
あひるちゃんと風華の目が同じ感じで。それをいぶきが優しく見つめて、気持ち良さそう。
今日はポカポカの感じの写真になりましたね。
最近、女の子には甘甘なので、このふたり登場回数多いですね。
けど、今回は風華の髪型を変えてみました。
いぶきもそろそろ変える予定です。

お揃い1
さて、お揃いのカーゴパンツを購入したので、二人ずつ紹介をば。

レイたんとあお

レイたんと碧・・・珍しいコンビ。長男、次男ですね。碧の瞳の色かえました。ちょっと、わかりにくいけど、最近、瞳の色かえると全然イメージがちがくて楽しい。
この二人は、上もお揃いで黒のカーゴパンツ

レイたんおねむり

珍しく碧のお膝で眠るレイたん。碧もちょっと大人になってきたので一安心かな?けど、お兄ちゃんが眠っている姿を優しく見ている碧が、ちょいとかわいすぎる。

れいたんとあお遊び

あとは、カントリー工房クレアールさまでいただいた木のおもちゃでふたりで遊んでいました。なんか、この二人ってあんまり一緒にさせたことないのですが、のほほんとしますね。のほほんと。

みんなでお揃い
なんと、カーゴパンツをチビ達におそろいで購入しました。
なんて、驚くようなことじゃないですね。
久々の更新です。

ちび全員

珍しい組み合わせで、はかせてみました。

レイたんと碧でが黒。
海とリュウタがジーンズ
風華といぶきがベージュ

です。ちゃんとポーズさせたかったのですが、これから、二人ずつUPしていきます。
だって、着替えさせるだけで疲れちゃったんですもん。
上もお揃いにしてます。いぶきと風華は色違いですが・・・。

いぶきと風華

けど、最終的にいぶきと風華はこっちにしました。かわゆい。
最近、女の子に甘すぎるのでかわいいのを選んでしまいました。

プロフィールもそろそろ変えなきゃ。
浴衣はないだろって感じですよね。

っていうか、クマちゃんが、お洋服もってないので、この間購入しにいったんですよ。それでも、洋服がない。シンプルなのが欲しいんですよ。クマちゃんは!!!
この際、学ランやタキシード着せたろかと思いましたが、ただでさえ、浮いているので、これ以上浮かせるのはかわいそうなので、それは、その時に。

もう秋なんですよね。
夏用に女の子達にいっぱい洋服かったのに着せられてないのです。
特に紫苑。
すごいショック。
まぁ、ここまで体調崩すと着替えさせる気力もなかったんです。
っていうか、最近、女の子達ばっかり、UPしているので、たまには、男の子もね。

クマちゃん流し目

この間マンション(笑)の屋上からクマちゃんがリュウタとの2ショットを撮ってくれと流し目をしていたので、撮りました。
リュウタは、ボーッとしてますね。多分、もうおねむのようです。
この後、クマちゃんに抱っこされて眠りましたが。

そうそう、やっと、スタンド購入しました!!!
クマちゃんのために。
チビ達は、気合で立たせられるのですが、クマちゃんもできなくはないのですが、意外に難しい。なぜなら関節が、ガクガクするんですもの。紫苑にもチビ達にも購入してあげたいんですけどね、チビ達はしばらく気合で我慢。ただ、紫苑はなぁ、下手に倒れたりすると可哀想だからな。(女の子に甘い)

しかし、地震があるとスタンドでも倒れそうなので、クマちゃんは写真撮影以外基本的には座ってます。意味なし。

あ~けど、スタンド実はSD~SD13用なので、なんか、SD16微妙にスタンドキツイんですよね。靴履かせて足とかで止めるようにした方が良いのかもしれない。腰だと、薄い服じゃないと止まらない。

そして、毎回叫ばせてくださいませ。
16少年のシンプルな服を誰かつくってください~~~。SD17とちゃんと比べたことないのですが、おそらく腕がマッチョなんですよね。腕さえ通ればなんとか着れる。
胸板はSD17と同じぐらいだと思うんだけど・・・違うのかな。

友達と比較しようとしていたのですが、体調不良のため、実現してません。

SD17の服買って着れなかったらショックだしなぁ。ボークス製のは着れますよ。けど、服が好みじゃないんですよ。シンプルなシャツとかはいいのですが・・・なんか、あまりかっこいい系似合わないタイプなんです。
クマちゃん、変態だから。

あれ?なんで、こんな話に(笑)

友達が素敵な文章を書くのでリンクしました。
うちの子供たちが。その文章にあうような表情とかさせて、ちょっとコラボとかしてみたいというイメージがあります。






